MENU

ポリピュアexは副作用大丈夫!?成分を検証!

 

ポリピュアexは副作用大丈夫!?成分を検証!

 

ポリピュアexを使っても副作用が無いのかどうか?成分をチェックしました。

 

 

精製水、エタノール、ポリリン酸ナトリウム、ニンジン抽出液、1-3-ブチレングリコール、酵母エキス、加水分解コラーゲン末、センブリエキス、フェノキシエタノール、グリチルリチン酸ジカリウム、チョウジエキス、ヒオウギ抽出液、I-メントール、ユーカリ油

 

成分を調べた結果、結論としては副作用はありませんでした。

 

育毛剤の中で副作用のリスクがある成分は、ミノキシジル・フィナステリド・デュタステリドです。

 

 

これらの成分の特徴は育毛効果があると認められてる分、副作用があって動悸がしたり精力が衰えて勃起しなくなったり、性欲がなくなったり、体毛がボーボーに生えてきたリ、倦怠感があったり・・・

 

というようなリスクがあります。

 

特にデュタステリドはリスクが高くて、使って途中で服用を止めたとしても6ヶ月間は献血を禁止されるくらいカラダ(血液中)に副作用が流れて込みます。

 

女性や子供はさわるのも制限してるほどなので、結構危険です。

 

 

ポリピュアの場合、そういった成分はなくてエキス系の天然成分からポリリン酸ナトリウムやグリチルリチン酸ジカリウムなど酸性の成分も血行を促進したり細胞を増殖したり育毛効果はあるけど、副作用がないのえ安心して使えます(*_*)

ポリピュアexを使うと初期脱毛は起こる

 

副作用ではないのですが、ポリピュアを使うと初期脱毛が起こる可能性はあります。

 

 

個人差があるのですが、使い始めて抜け毛が増えた人も多いです。

 

ただ初期脱毛は早めに毛が抜けて、次に栄養の含んだイイ毛を生やす良い傾向なので、特に心配する必要はありません。

 

使い始めて、急に抜け毛が増えたら心配になりますが、抜け毛が増えて育毛剤を止めてしまうと次に生えてくる毛も、今までと同じであまり強くない毛が生えてきてしまいます。

 

そうなるとまた、しっかり育たずに途中で抜けてしまうかもしれませんので、、不安かもしれませんが初期脱毛が起こっても続けて育毛剤を使った方が良いですね!

 

もしポリピュアexを使って頭皮が痒くなったり、異常が起きたら…

 

副作用はありませんが、体質によってはポリピュアに含まれてる成分がカラダに合わないかもしれません。

 

そうなると頭皮が痒くなったり、肌荒れを起こしたりする可能性はあります。

 

ポリピュアを始めてから、その状態が続いたら肌に合ってないので使用を中止した方がよいでしょう。

 

 

初めて買った時は、使い途中でも返品して全額返金してもらうことができるので、肌に合わなかったらポリピュアの会社に電話して全額返金保証を使いたい旨を伝えて、返品すると良いですよ。

 

痒くて、掻きむしると炎症を起こして逆効果になるので…気を付けてくださいね( ;∀;)