MENU

ポリピュアexとイクオスを比べました!評判がいいのは…

ポリピュアEXとイクオス、インターネット上で購入できる育毛剤の中では、どちらもかなり人気の高い育毛剤です。この2つでどちらを購入しようか迷っているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回は、この2つを比較して、おすすめ商品を決定します!

 

 

ポリピュアEXってどんな育毛剤?

 

 

ポリピュアEXは、5年連続でモンドセレクションを受賞している、育毛効果もしっかりと認められた育毛剤です。日本だけでなくアメリカやEUでも特許を取得している注目の新成分・バイオポリリン酸を独自に配合し、その効果が注目されています。楽天の育毛剤販売部門で1位を獲得したこともありますし、その人気がうかがえますね。

 

バイオポリリン酸以外には、グリチルリチン酸ジカリウム、ニンジン抽出液という有効成分、1-3-ブチレングリコール、酵母エキス、センブリエキス、フェノキシエタノール、チョウジエキス、I-メントールなどの成分が含まれています。他の育毛剤と比較すると含まれている成分は少なめですが、無添加で安心して使えるという声も多く集まってます。

 

 

イクオスってどんな育毛剤?

 

ポリピュアexとイクオスを比べました!評判がいいのは… 

 

イクオスは、多くのメディアで取り上げられている注目の育毛剤です。2016年にはモンドセレクションも受賞しています。市販の育毛剤というと、効果が出るまでに時間がかかるイメージが多いかと思いますが、イクオスの場合、3ヶ月以内に78%の方を実感しているというデータがあります(公式ホームページより)。

 

更にイクオスは、2016年9月に従来のものからリニューアル。従来のイクオスは育毛成分などが31種類含まれており、十分に多い成分が含まれていましたが、リニューアル後は天然由来成分38種類、アミノ酸16種類、ヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミン類計7種類の計61種類と、大幅に増加しました。チャップアップなど他の育毛剤にも使われているM-034(ミツイシコンブ由来エキス)に改良を加え、Algas(アルガス)-2という成分を主に加えています。

 

それぞれ、どんなところが魅力的?おすすめは?

 

最近では、サプリメントも同時に摂取し、育毛効果を更に促進しようという商品も増えてきていますよね。ポリピュアEXとイクオスも同様で、どちらともサプリメントも同時購入できる定期コースがあります。値段はそれぞれポリピュアEXは8800円、イクオスは初回4980円・2回目以降は8980円となっています(2016年10月現在)。サプリメントを含まない通常の定期コースの場合、ポリピュアEX・イクオスともに6800円となっています。

 

 

サプリメントの成分含有量はイクオスが優勢!

 

イクオスサプリEXはノコギリヤシ、フィーバーフュー、大豆イソフラボンなど、業界でも最大級の46種類もの成分を含んでいます。一方のポリピュアEXのサプリメント・ポリリンパワーEXは、亜鉛やノコギリヤシ、キクイモなどの19種類。ちなみに、特許取得の成分バイオポリリン酸もこのサプリメントにも含まれています。

 

 

3本まとめて買うならポリピュアEXがお得!

 

「まとめて買った方が安いから」と、育毛剤だけまとめて買いたい、という方もいらっしゃるかと思います。そんな方には、ポリピュアEXがおすすめです。イクオスの3本セットは23800円であるのに対し、ポリピュアEXは20400円。

 

 

最終的におすすめなのは……

 

新しいイクオスは、まだリニューアルしてから日が浅いため、実際に使用した方の声をあまり見つけることができませんでした。一般的に育毛剤の効果もそんなに早く表れるものではないですし、実際の口コミが見られるようになるのにはもう少し時間がかかりそうです。ということで、現時点ではこれまでの評判が高いポリピュアEXをおすすめです!

 

ポリピュアexを実際に使った人の口コミ

 

 

 

まとめ

 

ポリピュアEXとイクオス、どちらも評判が高く甲乙つけがたい商品です。使い心地などは個人差もあると思いますので、ぜひ気になった方を試してみてくださいね!