MENU

ポリピュアexとミノキシジルタブレットの錠剤どっちを使ったらいい?

最近では、薄毛や抜け毛に悩む方が増えてきているのか、発毛や育毛を促進するものが本当にたくさん販売されています。皆さんの中には、「こんなにたくさんあるけど、一体どれを使ったらいいんだろう」と途方に暮れてしまっている方もいらっしゃるかもしれませんね。今回はたくさんある育毛剤の中でも、特許を取得している成分・バイオポリリン酸を含むポリピュアEXと、高い育毛効果があるとされるミノキシジルタブレットを比較し、どちらが良いかを考えてみます。

 

ポリピュアEXの特徴は?

 

ポリピュアexとミノキシジルタブレットの錠剤どっちを使ったらいい?

 

ポリピュアEXは、日本やアメリカ、EUで特許を取得しているバイオポリリン酸、その他ニンジン抽出液、センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウムなどの成分が配合されている育毛剤です。性別を問わず使用でき、香料なども使っておらず無添加で、副作用の心配もほとんどなく、安心して使えます。5年連続でモンドセレクションも受賞しており、注目度も大変高くなっています。

 

メリット・デメリット

 

メリット

 

ポリピュアEXのメリットとしては、全額返金保証制度があることが挙げられます。今は全額返金保証制度がある育毛剤が多いですが、ほとんどは30日程度です。その点、ポリピュアEXは45日間と2週間ほど長く設定されています。

 

また、育毛剤というと副作用があるとされるものもありますが、ポリピュアEXは無添加なので、その心配はほとんどありません。長く使っていくことになるものですから、安心して使えるに越したことはないですよね。

 

 

デメリット

 

デメリットとしては、副作用の心配がない分、効果が現れるまでに時間がかかるのがほとんどであることが挙げられます。一般の育毛剤も、個人差はありますが大体3〜6ヶ月は使用してみて、合うか合わないかを見てみることが推奨されていますが、これはポリピュアEXも同様です。

 

 

ミノキシジルタブレットの特徴は?

 

 

ポリピュアexとミノキシジルタブレットの錠剤どっちを使ったらいい? 

 

ミノキシジルタブレットは、その名の通り、育毛効果があるとされる成分・ミノキシジルを服用できる形にしたものです。

 

メリット・デメリット

 

メリット

 

ミノキシジルタブレットのメリットとしては、ミノキシジルが配合されている育毛剤より、効果が出やすいことが挙げられるでしょう。リアップをはじめとして、ミノキシジルを配合した育毛剤も販売されてはいますが、もともと飲み薬として開発されたミノキシジルは、頭皮からは吸収されにくいのだそうです。せっかくの有効成分も、きちんと吸収されなければ十分にパワーを発揮できません。その点、ミノキシジルタブレットは服用するタイプのもので、頭皮にまでしっかりと有効成分が行き渡ります。

 

 

デメリット

 

デメリットとしては、基本的に女性は服用ができないこと、副作用が出る可能性があることが挙げられます。ミノキシジルはもともと血圧を下げる薬として作られたものなので、血圧低下が見られることがあります。血圧が高い方にはちょうど良いかもしれませんが、低血圧である・他に血圧を下げる薬を服用しているという方は注意が必要です。

 

また、購入する場所にも注意が必要です。ミノキシジルタブレットはクリニックなどで専門医に処方してもらうのが一番ですが、個人輸入などの方法で手に入れることも可能です。個人輸入の方が安いですが、安全性については保証されないため、避けた方が安心です。

 

 

じゃあ結局、どっちがおすすめ?

 

上記の通り、どちらにもメリット・デメリットがありますので、一概には言えませんが、男女関係なく使用できること、副作用がほぼないこと、全額返金保証制度があることなど、安心して使えるのはやはりポリピュアEXがおすすめです。

 

効果が現れるのはゆっくりでも副作用のリスクはほぼないポリピュアEXを選んで様子を見て、あなたに合わず効果が見られなければ、次に副作用のリスクが高くても、発毛・育毛効果が高いミノキシジルタブレットを選ぶというような流れで試していくのが良いかと思います。ポリピュアを45日間使ってみて効果が実感できなければ全額返金保証を使えば、タダでためすことができますよ。