MENU

ポリピュアとリアップだったらどっちがおすすめ!?

 

ポリピュアとリアップだったらどっちがおすすめ!?

 

 

 

ポリピュアとリアップどちらの方がおすすめか?どちらかというとポリピュアの方がおすすめです。

 

 

その理由なんですが、ひとつはリアップには副作用があるからです。

 

リアップにはミノキシジルが含まれてるので、副作用で頭皮が痒くなったり、精力が衰えたり、肌荒れを起こしたり、動悸や目眩を起こす可能性があります。

 

 

その副作用も一時で終われば良いのですが、人によってはずっと付きまとうこともあります。リアップを使ってから頭皮がもの凄く痒くなって、掻きむしってしまい、逆に抜け毛が増えた人なんかもいますからね( ;∀;)

 

 

それともう一点大事なのが、リアップ単体だけでは発毛するのは難しいという点です。

 

ミノキシジルは血管を拡張させて、血流を良くして髪を育てるのが目的です。

 

ですが、いくら血管を拡張させたとしてもAGAの原因であるジヒドロテストステロンという悪玉の男性ホルモンを防がないと抜け毛は止まりません。リアップの他にジヒドロテストステロンを抑制する成分が入った育毛剤を併用したらよいのですが、何個も買ったら財布が厳しくなってしまいますよね。。

 

 

そこでポリピュアEXがおすすめな理由がここで、ポリピュアならジヒドロテストステロンを防ぐ成分が入ってますし、血行促進の成分も入ってるので抜け毛を抑えつつ育毛することができます。

 

あと、この成分って天然のものなので、ミノキシジルと違って副作用がないのも特徴です。

 

 

それに値段を比べても、リアップよりもポリピュアの方がお得です。

 

 

  • ポリピュアEX 6,800円
  • リアップx5 7,480円

 

※ポリピュアは定期コースの値段ですが、定期コースにしても10日前に連絡すればいつでも解約できます。

 

 

まとめると、副作用・育毛成分・値段この3つの面から、リアップよりもポリピュアの方がおすすめですよ。

 

 

こちらでポリピュアの口コミをまとめてます